今日は節分ですね👹
2021.02.02
みなさんこんにちは
いつも名神尼崎店の
ブログをご覧いただき
ありがとうございます!
ショールームスタッフの
小川です
今日は節分ですね👹
みなさんは節分の由来を
ご存知ですか
節分とは
鬼を追い払って新年を迎える
立春の前日の行事です。
Qではなぜ豆をまくのか・・・
諸説あるみたいですが
以下がよく挙げられています。
・豆は「魔を滅する=マメ」に
通じ語呂がいいから
・中国の医書 「神農本草経」に
「豆は鬼毒を消して
痛みを止める」とあるため
・五穀(米、麦、アワ、キビ、豆)の
中では一番投げつけると痛いから
もともと日本には
散供(さんぐ)という
穀物をばらまくことで
お祓いやお清めをする考えが
あったみたいです。
神社などで散米(さんまい)を
する光景は今でも
見かけますよね。
豆まきには
「鬼を打ち払う」意味と
「豆を投げ与えて恵み
静まってもらう」
という、2つの意味が
込められています。
五穀には霊力があり
まいた場所は清められ
聖域になる…という考えです。
だからこそ「福は内」では
室内にも向かって投げるし
拾って食べるみたいです!!
日本の歴史は深い・・・
今年の節分は124年ぶりに変動し
2月2日になってます
方角は「南南東やや南」です。
恵方巻きは
恵方を向いて丸かじりして
無言で食べ切れば、願いが叶う
と言われてるので
今年も挑戦しようと思います
ちなみに去年は失敗しました…笑
家の中で楽しめる行事なので
(豆まきでは掃除が大変ですが…笑)
子供と一緒に楽しめたらいいなと
思います(ง ˙˘˙ )ว
🍀2月営業日のご案内🍀
2021.02.01
みなさまこんにちは🌈
いつも名神尼崎店のブログをご覧いただきありがとうございます\♥/
ショールームスタッフの中尾です🌼
今日から2月(`・ω・´)!!
まだまだ春には遠いですが、
みなさま寒さに負けず乗り切っていきましょう
さて、2月の営業日のお知らせです🍀
2月は通常どおり、毎週火曜日と第二水曜日を定休日
(カレンダーの■で色付けされたお日にち)とさせていただきます🙇♀️
点検や修理のご予約、ご相談はお早めにお願いいたします❕❕
みなさまのご来店お待ちしております
✨新人スタッフ紹介✨
2021.01.30
みなさんこんにちは
いつも名神尼崎店の
ブログをご覧いただき
ありがとうございます!
今日は新しく入社した
スタッフの紹介です♥
1月21日入社しました、新人営業の小倉です
趣味はカメラ📷とドライブです🚗💨
最近のマイブームは白湯を飲むことです。
現在はC-HRに乗っており86ももう少しで納車です!!
今後のカーライフが楽しみです
皆様とお話しできる日を心よりお待ちしております
良い事がありますように・・・✨
2021.01.28
みなさんこんにちは
いつも名神尼崎店のブログを
ご覧いただきありがとうございます!
ショールームスタッフの小川です
今年はコロナ禍ということもあり
年始に参拝する方も少なく
例年よりお正月感が
ないような気がします💦
なので何かお正月らしい事を
したいと思い神社に行きおみくじを
ひいてきました
そしたらなんと大吉をひきまして
るんるんで家に帰りました♪笑
"一心に仕事大事とはげみなさい"
とかいてあったのでこれからも
精一杯頑張ろうと思います笑
その話を店長にすると
店長も大吉だったみたいで
嬉しそうでした笑
昨年からコロナの影響で
今まで通りの生活は難しくなっていますが
例年とは違う過ごし方も
違う形で思い出に残ると思います
私は子供とゆっくり過ごしたり
お笑いの特番を見たりして
寝正月という言葉がぴったりな
お正月でした(笑)
名神尼崎店ではコロナ対策も
しっかり行っておりますので
みなさまに安心してご来店
いただけるよう努めております。
何よりも健康で元気なのが
一番ですよね
みなさんはどんな
お正月を過ごしましたか
-------------------
カローラ神戸
YouTube始めました!!!
是非ご覧ください👀
第一弾は"ヤリスクロス"を
ご紹介しております
134ページ(全200ページ中)

