トヨタの技術力
トヨタは、販売台数で国内で1位、世界でも2位という世界中の多くのお客様からご支持をいただいております。
●安心と信頼のアフターサービス●
全国約5000ヵ所、約5万人のサービス体制でお客様をサポート。 豊富な経験とノウハウ、最新の知識と高い技術で、お客様の信頼にお応えします。
●特許取得数●
トヨタ自動車は特許取得数、出願数、ともに圧倒的1位を維持してます。 これはトヨタが開発力、研究力があることを意味していると言えます。
●研究開発投資●
トヨタは、国内トップの1.1兆円(2020年度)というダントツの規模の「研究開発費」を投じ、
AI、自動運転や電動化などの次世代技術開発等、魅力的なクルマづくりに向け積極的な研究開発活動を続けております。
AI、自動運転や電動化などの次世代技術開発等、魅力的なクルマづくりに向け積極的な研究開発活動を続けております。
●人に優しい技術●
トヨタでは、交通事故による死傷者ゼロを目指し、日々安全技術の向上に取り組んでいます。
ぶつからないようにするための予防安全性能
自動(被害軽減)ブレーキや、踏み間違い加速抑制システムなどを搭載することで、 運転中のさまざまな状況で衝突を回避、または被害軽減をサポートします。
※あくまで運転補助機能です。必ずドライバーが責任を持って運転する必要があります。
※あくまで運転補助機能です。必ずドライバーが責任を持って運転する必要があります。
ぶつかった時の被害を軽減する衝突安全性能
万が一、ぶつかった時にも、運転者、搭乗者、歩行者の被害を少しでも軽くするため、トヨタ独自の安全性能評価(GOA)にもとづき、
クラストップレベルの安全性能を目指しています。
クラストップレベルの安全性能を目指しています。
トヨタはこの技術で賞を受賞しています。 JNCAP(自動車アセスメント)
予防安全性能評価 ASV+++賞 (アルファード/ヴェルファイア)
衝突安全性能評価 ファイブスター賞 (ライズ/RAV4)
●環境に優しい技術●
トヨタでは、CO2排出ゼロを目指して、電動車の開発に取り組んでいます。 様々な使用シーンに応じた最適な電動車を全方位的に開発しており2030年には 電動車比率50%以上を目指して電動化開発を進めております。
※電動車:バッテリーに蓄えた電気エネルギーをクルマの動力の全て、または一部として使用する自動車。電気自動車(EV)、
プラグインハイブリッド車(PHEV・PHV)、ハイブリッド車(HEV・HV)、燃料電池車(FCEV・FCV)
※電動車:バッテリーに蓄えた電気エネルギーをクルマの動力の全て、または一部として使用する自動車。電気自動車(EV)、
プラグインハイブリッド車(PHEV・PHV)、ハイブリッド車(HEV・HV)、燃料電池車(FCEV・FCV)
●環境対応車●
ハイブリッド車
世界初の量産ハイブリッド専用車として1997年にデビュー、その後、数多く登場するハイブリッド車のベンチマークとなりました。
誕生から20年以上を経過した今でも時代のニーズにあわせて進化しています。
誕生から20年以上を経過した今でも時代のニーズにあわせて進化しています。
プラグインハイブリッド車
ハイブリッド車に外部から充電できる機能を加え、電気だけで走れる距離を大幅に長くした次世代エコカー。
燃料電池自動車
酸素と水素を「燃料電池」に取り込んで電気をつくり、その電気でモーターを回して走る クルマです。走行中には水だけを排出するため「究極のエコカー」と呼ばれています。
●トヨタのデザインフィロソフィー●
デザインの役割は、単にかっこいいだけではなく、環境や安全などの社会的配慮や責務を満足させながら新たな価値を創造し、その背景にある考え方やそこから生まれるメッセージ、
独創性を表現することが重要と考えています。 そこで相反する様々なデザインに対する考え方を「対立」でも「妥協」でもなく、「調和」することによって新たな価値を創造する日本独自の価値観や美意識を、
j-factorと名付け、トヨタデザインの基本的考え方と位置づけました。
独創性を表現することが重要と考えています。 そこで相反する様々なデザインに対する考え方を「対立」でも「妥協」でもなく、「調和」することによって新たな価値を創造する日本独自の価値観や美意識を、
j-factorと名付け、トヨタデザインの基本的考え方と位置づけました。
●カスタマイズ●
トヨタでは、お客様の好みにあわせて、更にデザインを際立たせるカスタマイズパーツを開発・販売しています。
●デザイン賞●
トヨタは世界中で数々のデザイン賞を受賞しています。
その他10もの各国の賞を受賞。
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