272馬力...じゃない!4WD...じゃない!AT版GRヤリスを楽しもう!
2022.06.14
いつも伊丹店のブログをご覧いただきありがとうございます。
いきなりですがGRヤリスって最高ですよね。直列3気筒272馬力のテンロクターボ(1600cc)とスペックだけ見ても心躍る車です。
しかし!そんな中に...


んん?GRヤリスって1600cc+ターボで4WDで272馬力じゃなかったっけ?
いえ!GRヤリスの中にRSというグレードが存在しているのです!しかも画像の通り2WDで1500ccでしかもATオンリーという。
パワーも普通だしこんなカッコだけなんて...と思われるかもしれませんが、見方によってはかな~りお買いトクなグレードなんです。
ちなみに皆様から脚光を浴びるハイパワーグレードはコチラ↓上記のRSと130万円程の差があります。

パワートレーンこそ上位グレードに設定されている「RZ」や「High Perfomance」には遠く及びませんしMTでもありませんが、実はなんとそれ以外は上位グレードとほぼ同じなんですよね。つまりボディ剛性も同じ。天井もカーボンになってますのでなかなかのゼイタク仕様。パワーが違うだけ!
どんな方におススメかといいますと、モータースポーツをライトに楽しみたい人です!RZとHigh PerformanceはMTでしかもハイパワー、公道で走るにはオーバースペック感が否めませんし、AT限定の方はそもそも運転できないんです。もちろん4WDで272馬力のハイパワーな車に乗っていること自体が楽しい!というのもありますが、RSのいいところは普段はAT、ちょっとカッコよく走りたいときにはMTモードと気分次第で好みの走りに切り替えられるとこなんデス!しかもAT限定の方でも乗れちゃう!
そんなイイトコドリなクルマ、GRヤリスRSはいかがでしょうか?
👉GRヤリスの詳細はコチラ👈
伊丹店へのお問合せはこちら↓
電話番号
072-783-1551
伊丹店メールアドレス
itami@c-kobe.co.jp
いきなりですがGRヤリスって最高ですよね。直列3気筒272馬力のテンロクターボ(1600cc)とスペックだけ見ても心躍る車です。
しかし!そんな中に...


んん?GRヤリスって1600cc+ターボで4WDで272馬力じゃなかったっけ?
いえ!GRヤリスの中にRSというグレードが存在しているのです!しかも画像の通り2WDで1500ccでしかもATオンリーという。
パワーも普通だしこんなカッコだけなんて...と思われるかもしれませんが、見方によってはかな~りお買いトクなグレードなんです。
ちなみに皆様から脚光を浴びるハイパワーグレードはコチラ↓上記のRSと130万円程の差があります。

パワートレーンこそ上位グレードに設定されている「RZ」や「High Perfomance」には遠く及びませんしMTでもありませんが、実はなんとそれ以外は上位グレードとほぼ同じなんですよね。つまりボディ剛性も同じ。天井もカーボンになってますのでなかなかのゼイタク仕様。パワーが違うだけ!
どんな方におススメかといいますと、モータースポーツをライトに楽しみたい人です!RZとHigh PerformanceはMTでしかもハイパワー、公道で走るにはオーバースペック感が否めませんし、AT限定の方はそもそも運転できないんです。もちろん4WDで272馬力のハイパワーな車に乗っていること自体が楽しい!というのもありますが、RSのいいところは普段はAT、ちょっとカッコよく走りたいときにはMTモードと気分次第で好みの走りに切り替えられるとこなんデス!しかもAT限定の方でも乗れちゃう!
そんなイイトコドリなクルマ、GRヤリスRSはいかがでしょうか?
👉GRヤリスの詳細はコチラ👈
伊丹店へのお問合せはこちら↓
電話番号
072-783-1551
伊丹店メールアドレス
itami@c-kobe.co.jp