もし事故にあってしまったら?対応の流れをご紹介🚗
2024.12.16
いつも丹波篠山店のブログを
ご覧いただきまして
誠にありがとうございます
皆さま事故に遭ってしまった際
どうすればいいか
不安になってしまいますよね
今回は事故の対応の一例を
ご紹介させていただきます
参考にしていただければと
思います
①クルマを安全な場所に移動
走行に問題がなければ
2次被害などを防ぐため安全な場所までクルマを
移動してください
②けが人などの確認
何よりも人の命が最優先です
お怪我をされている方がいないかを確認してください
③緊急車両の要請
けが人がいる場合、救急車の手配と警察へのご連絡を
お願いいたします
④お相手・目撃者の確認
今後連絡を取り合うため、お相手の確認と目撃者がいるかの確認してください
⑤保険会社への報告
レッカーの搬送依頼や事故報告など保険会社への報告を
お願いいたします
⑥修理工場への連絡
おクルマの修理を
依頼してください
以上が事故対応の大まかな流れとなります
保険会社とのやり取りが不安な方、連絡先をまとめたい方は当店も保険代理店となりますので
ぜひ一度ご相談ください
プロスタッフが
保険内容も含めて
親身にアドバイスをさせていただきます
皆様の
ご連絡お待ちしております
***********************************************
トヨタもダイハツも
携帯電話も
お問い合わせは
丹波篠山店まで
TEL:079-594-2111
✉:tanbasasayama@c-kobe.co.jp
***********************************************
ご覧いただきまして
誠にありがとうございます
皆さま事故に遭ってしまった際
どうすればいいか
不安になってしまいますよね
今回は事故の対応の一例を
ご紹介させていただきます
参考にしていただければと
思います
①クルマを安全な場所に移動
走行に問題がなければ
2次被害などを防ぐため安全な場所までクルマを
移動してください
②けが人などの確認
何よりも人の命が最優先です
お怪我をされている方がいないかを確認してください
③緊急車両の要請
けが人がいる場合、救急車の手配と警察へのご連絡を
お願いいたします
④お相手・目撃者の確認
今後連絡を取り合うため、お相手の確認と目撃者がいるかの確認してください
⑤保険会社への報告
レッカーの搬送依頼や事故報告など保険会社への報告を
お願いいたします
⑥修理工場への連絡
おクルマの修理を
依頼してください
以上が事故対応の大まかな流れとなります
保険会社とのやり取りが不安な方、連絡先をまとめたい方は当店も保険代理店となりますので
ぜひ一度ご相談ください
プロスタッフが
保険内容も含めて
親身にアドバイスをさせていただきます
皆様の
ご連絡お待ちしております
***********************************************
トヨタもダイハツも
携帯電話も
お問い合わせは
丹波篠山店まで
TEL:079-594-2111
✉:tanbasasayama@c-kobe.co.jp
***********************************************