web (1)
web (1)
  • 商品
    ラインアップ
    商品
    ラインアップ
    車種一覧
    新車情報
    トヨタの技術力
  • 車の購入を検討
    している方へ
    車の購入を検討
    している方へ
    クルマの買い替えをご検討の方へ
    クルマを初めて購入する方へ
    クルマを体験したい方へ
  • 売れ筋
    ランキング
    売れ筋
    ランキング
    新車が初めての女性に人気
    ファミリーに人気
    SUVでおすすめ
    かっこいい車
  • アフター
    サービス
    アフター
    サービス
    トヨタカローラ神戸だからできること
    理想のメンテナンスサイクル
    アフターサービスメニュー
    あんしんハートライン 
    車以外のカーライフサポート
    トヨタカローラ神戸の地域活動
  • 中古車
    (U-Car)
    中古車
    (U-Car)
    中古車検索
    お取り寄せサービス|中古車受付フォーム
  • 店舗案内
    店舗案内
    東神戸店  
    西宮171店   
    西宮酒蔵通り店
    名神尼崎店
    伊丹店
    宝塚店
    川西店
    鈴蘭台店
    神戸北センター店 
    三田店
    丹波篠山店・ダイハツ丹波篠山
    三田マイカーセンター
    丹波篠山マイカーセンター
    本社・灘サービスセンター
    阪神サービスセンター
    中古車WEBアウトレット店
  • 法人のお客様
    法人のお客様
  • 会社案内
    会社案内
    会社概要
    代表者挨拶
    私たちの使命
    60周年のごあいさつ
    スタッフ紹介
    店舗ブログ
    地域貢献活動
  • カローラ神戸に
    相談しよう
    カローラ神戸に
    相談しよう
    試乗予約
    カタログデータ一覧
    イベント情報
    相談会情報
    アフターサービス問い合わせ
    オンライン相談会
  • 採用情報
    採用情報
    社員インタビュー Vol.1
    社員インタビュー Vol.2
    私たち
    会社の想い
    募集要項
    エントリー
  • MY TOYOTA
  • リコール情報

本社・灘サービスセンター(法人グループ)スタッフブログ

それが~一番大事~☆【サービススタッフのお仕事編】

2018.06.06

みなさま、こんにちは!
いつも本社・灘店のブログをご覧いただき、ありがとうございます!

さて今回は、本社・灘店の【サービススタッフのお仕事】について
紹介させていただきます☆

早速ですが、
普段お客様のおクルマがどのように整備されているのか、
直接お目にする機会は少ないのではないでしょうか。

そこで今回は私がサービス作業を体験して感じた、
サービススタッフの仕事の様子や雰囲気を
みなさまに紹介させていただきます!

題して、
【研修生たなかのサービス体験レポート】!!!
(先に申し上げます。下記レポート、自店舗のことを褒め称えすぎて
ヤラセのように聞こえてしまうかもしれませんが、事実です!(笑))

長い記事になってしまいましたが、是非ご覧ください!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

学びその①「お客様第一」

本社・灘店ベテランサービススタッフ勢の
効率よく作業を進める姿は圧巻でした!!

しかし「効率」も、「丁寧」が大前提。
不備が無いか、何度も何度も何度も確認を重ね、
常にお客様がおクルマを利用される姿を想像しながら作業をしていました。

学びその②「チームワーク」

困ったことがあるとベテランスタッフが手を差し伸べ、
チームワークでお客様のおクルマをより良い状態に仕上げていきます。
休憩中も先輩スタッフが後輩スタッフに
優しくアドバイスをする姿はとても印象的でした!☆

学びその③「ハートが大事」

たなか:「洗車のコツを教えてください!」
サービスマネージャー相良:「気持ち!!!」

どんな作業もハートが大事!!
それが~一番大事~。といううことで、
私たなかも心を込めて洗車させていただきました!


営業とサービス、スタッフそれぞれ仕事や立場は全く異なりますが
”お客様のために”という役割は共通しています。

「どちらの役割もお客様に満足していただく、
よりよい店舗づくりには欠かせない!」


「私自身も自分の立場だからこそできる、
お客様に喜んでいただくための行動を日々考え、実践しよう!」


と強く感じた一日でした。



結論:【我らがサービス、自信を持っておススメします!】
(もう一度、自店舗のことを褒め称えすぎて
ヤラセのように聞こえてしまうかもしれませんが、事実です!(笑))

みなさま今後とも安心してご入庫下さいませ!!!!

以上、【研修生たなかのサービス体験レポート】でした!
(最後までお読みいただき、ありがとうございます!☆)


みなさまのご来店、心からお待ちしております☆
 

前の記事へ

店舗ブログ一覧に戻る

次の記事へ

サイトマップ
  • サイトトップページ
  • 店舗一覧
  • 東神戸店
  • 西宮171店
  • 西宮酒蔵通り店
  • 名神尼崎店
  • 伊丹店
  • 宝塚店
  • 川西店
  • 鈴蘭台店
  • 神戸北センター店
  • 三田店
  • 丹波篠山店・ダイハツ丹波篠山
  • 三田マイカーセンター
  • 丹波篠山マイカーセンター
  • 本社・灘サービスセンター
  • 阪神サービスセンタ-
  • 中古車WEBアウトレット店
  • コンテンツ
  • 新車ラインアップ
  • 試乗車・展示車一覧
  • 自分に合った車選び
  • イベント
  • 店舗ブログ一覧
  • 中古車(U-Car)
  • 中古車検索
  • お取り寄せサービス|中古車受付フォーム 
  • ロングラン保証
  • アフターサービス
  • 理想のメンテナンスサイクル
  • 車検
  • 定期点検
  • 鈑金
  • おすすめ商品・情報
  • タイヤお預かりサービス 
  • メンテナンスパック
  • その他のサービス
  • JAFの会員になりたい
  • お得なカードをつくる
  • 保険に入りたい
  • 携帯・スマホを購入したい 
  •    採用情報トップ 
  • 社員インタビュー vol.1
  • 社員インタビュー vol.2
  • 私たち
  • 会社の想い
  • 募集要項
  • エントリー
  • 会社概要
  • CSR基本方針
  • 一般事業主行動計画
  • 暴力団等反社会的勢力反対宣言
  • 金融商品販売の勧誘方針
  • お客様本位の業務運営方針
  • 沿革
  • その他
  • ご利用にあたって
  • 所有権解除について
  • プライバシーポリシー
  • instagram
  • youtube
  • facebook
  • 所有権解除
  • CSR 基本方針
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
Copyright ©TOYOTA COROLLA KOBE CO., LTD. 2018 ALL Right Reserved. 兵庫県公安委員会 第631119600015号